くまごごろうのメモ

アナログマは著作権完全フリーだとか

【第6回ほぼほぼ週記報告】3月の流れなど

このブログのリミットである3月も終わりに近づいてきました。

詳しい確定額は次の記事で書きますが、3月は4万円くらいになりそうです。

はい。目標未達ですね。

とりあえず経過報告していこうと思います。

  1. 3ヶ月で月20万円のアフィリエイト確定額を生み出す目標をたてることになった経緯と最初にやったこと 
  2. 【第1回週記報告】バズった経緯とスタートダッシュが切れた一週間
  3. 【第2回ほぼ週記報告】悩む日々とこれからはガンガン記事が書けそうな予感

  4. 【第3回ほぼ週記報告】1月の確定額とアクセス公開

  5. 【第4回ほぼほぼ週記報告】2月進んでないんですがw

  6. 【第5回ほぼほぼ週記報告】2月の確定額とアクセス公開

①収益に縛られている、、、のか

3ヶ月で20万円を目標にしたので、前に運営していたサイトで収益が上がっている記事をまずは真似するところから始めようと思いお金の神様の記事を書き始めました。

が、目標に縛られすぎてて書きたい記事とかタメになる記事をあまり書かずにきちゃったのかなというのはちょっと思っています。

いわゆるセリングページにばかり意識がいってて、リンクペイドコンテンツがおろそかになってしまったのかもしれません。

セリングページやリンクペイドコンテンツについてはこちらがわかりやすいです↓

SEO対策における『被リンク』の重要性を日本一分かりやすく解説したよ | ブログマーケッターJUNICHI

それに加えて、ちょっと頭で考えすぎてしまってリサーチばかりしていて、手が動かなかったかなというのも反省しています。。。

②今後はもう少し、書きたいテーマを書こうかな

まぁもう3ヶ月で20万円は行かないことが確定的なので、これからはもう少しリラックスして書こうかと思います。

サブディレクトリで、ちょっと関連サイトも作りたいと思ってたけど、収益になるまで時間かかるなぁ~と思っていたので敬遠しがちでしたが、そういうのもこれからは作っていこうかと。

その辺のサイトは作ったらツイッターで報告します。

③この2週間位で書いた記事

お金が欲しい方必見!お金をもらう超現実的な7つの方法 | お金の神様

この1記事のみです。

④最後に

次の記事では確定額を報告します。

んで、ちょっとこれからは楽しくブログ運営して行きたいと思っていますのでよろしくお願いします(*_*)